しぞーかウマー巡り

しぞーかの食べ物屋巡りです。メタボ上等(・∀・)

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
 
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
おすすめヤフオク
CATEGORIES
LINKS
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
忍者カウンタ
(・∀・)
PROFILE
ARCHIVES
MOBILE
qrcode



| - | | - | - |
静岡ホビーフェア RG1/1ガンダムゾーン 飲食ブース
一週間程前ですが皆様御存知、東静岡のガンダムさんに会いに行きました(・∀・)

ガンダムさん、ホビーフェア開始前には何回か外から見ましたが、中に入るのは
今回が初めてです。

飲食に関しては色んな店が出店しているのですが、ガンダムゾーン内の飲食ブースは
9月30日でいったん休止(12月から再開)とのことでしたので、そちらへ。。


売店前にはザクさんがお出迎え。他のお客さんがいましたので未撮影ですがガンダムさんもいました。




ガンプラ焼き 北海道小倉あん味 & ジャブローアイスコーヒー  セット 500円

(注:本日現在、買えないはずです。)

単品の場合はガンプラ焼き190円、ジャブローアイスコーヒー340円です。


ガンダムゾーン内の飲食ブースからですとテントがアレで足しか見えませんw
でもガンダムゾーン外の飲食ブースからだと逆に足が見えない〜

ガンダムゾーン内の飲食ブースは現在休止中なので、再開後にまた食べたいと
思っております。あれ?シャア専用冷しカレーうどん、12月も売るかな??

ガンダムゾーン外の飲食ブース(お台場ラーメンパークもガンダムゾーン外)は
現在も絶賛営業中ですので、近い内にまた行きたいと(・∀・)

あ、ガンダムさんの全体写真は他ブロガー様の所に山と有りますので省略(・∀・;)



ps テレビ静岡のガンダム再放送は当然見とります(・∀・) 小学生以来、
約30年振りに見るので記憶違いが多いwククルスドアンのザクは旧ザクだと
思いこんでたすw何で間違えて記憶してたんだろう(・∀・;)
| 静岡 | 06:52 | comments(0) | - |
静岡 うな政 国吉田店
さてさて、本日はうな政さんをば。


とり丼 大盛り 650円

ノーマル580円、大盛り+70円です。

うなぎ屋さんのとり丼(焼き鳥丼)は何気に好きだったりします。

ガッツキまして完食(・∀・)

金額がうな丼と同値段なので、どちらを頼むか悩むところですがw


| 静岡 | 01:22 | comments(0) | - |
モスバーガー
え〜(・∀・)

ちょいと前に行ったモスバーガーさんのを載せるのを忘れてました(・∀・;)

調べたら、期間限定メニューなやつがもう終わってた(・∀・;;)

でもせっかくなので載せときます。



ナンタコス

もう取り扱い終わってますm(_ _)m
美味しかったので来年もやってくれればありがたや(・∀・)



玄米茶あずき 300円

これも季節限定メニューですが、まだやってるみたいで。
こちらも美味しい(・∀・)
| 静岡 | 04:39 | comments(0) | - |
静岡ホルモン おいで屋
ちょいと飲み会に行ってきやした(・∀・)

静岡ホルモン おいで屋さんは白木屋でおなじみ、螢皀鵐謄蹇璽兇里店です。
というか、白木屋 静岡北口駅前店と隣同士の場所に有ります。

こちらのお店の特徴はホルモン系のメニュー以外に白木屋のメニューも頼める
というところです、というか、白木屋と厨房が共通なんじゃないの?って
気もします。(違ってたらすんませんです)



テーブルは普通のテーブルで、ホルモンを注文すると七論が運ばれてきます。



焼いてます。某氏が写ってますが、気にしないw


料理の写真が無くて申し訳なくm(_ _)m

金額は…記憶がアレなのですが、男6人で…1人2,500円位?だったかな??
リーズナブルなお値段だった気がします。さすが白木屋は安い(・∀・)


| 静岡 | 23:04 | comments(0) | - |
静岡 フジメン ペガサート店
フジメンのペガサート店さんに行ってきました。


餃子定食 800円

以前、鷹匠店さんで食べた餃子定食が美味しかったので、
こちらでも注文してみました。

鷹匠店さんより値段が+100円で、みそ汁から豚汁に変更されています。

あと鷹匠店さんはご飯おかわり可でしたが、ペガサート店さんでは店員さんから
説明が無く、そういった張り紙も有りませんでしたので、ペガサート店さんでは
おかわり不可と思われます。

暑い日に熱い豚汁も中々良いです。もちろん餃子は文句無し(・∀・)

| 静岡 | 03:28 | comments(0) | - |
すき家 静岡国吉田店
暑い日が続いてますので、すき家さんでカレー食べてきました。


カレー大盛り 480円   みそ汁&おしんこ +70円  計 550円

ペロリと完食(・∀・)

カレーにみそ汁を付けることは賛否分かれそうですがw
個人的にはアリです。(付いてないとダメ、という意味では無いす)

次は大盛りの上のメガを注文しよう(・∀・)


| 静岡 | 17:01 | comments(0) | - |
静岡 ひじり亭
久しぶりにひじり亭さんをば。


焼肉定食 715円


相変わらずの美味しさです。がっつきましてあっさり完食(・∀・)

そういや、どこのメディアさんか分かりませんが、取材に来ている
若いお兄ちゃんがいました。一人で来てて、料理の写真を撮っていました(・∀・)

取材の場合、出された料理がどうなるかはケースバイケースだと思いますが
このお兄ちゃんの場合は出された料理、2品(だと思われ)は撮影した後、
普通に平らげていました。こうゆうメディアなら安心ですな(・∀・)

| 静岡 | 02:09 | comments(0) | - |
フレッシュネスバーガー セントラルスクエア静岡店
本日は当ブログ初登場、
フレッシュネスバーガー セントラルスクエア静岡店さんです。


左側 フレッシュネスバーガー 320円

左側のトマトが目立つ方です。

右側のは御同行いただいたお侍さんの注文品ですが
品名が分かりませんですm(_ _)m

あとコーヒー(オーガニックコーヒーだったかな?)が290円でした。

品質にこだわっているとのことです(・∀・)

他のハンバーガーも食べたい所ですがセントラルスクエアは当方の行動範囲から
外れてしまっているので難しい〜orz


| 静岡 | 04:35 | comments(0) | - |
静岡市立静岡病院 レストラン ビアンモール
中学高校の同級生である某氏が入院したため静岡市立静岡病院へお見舞いに
行きまして。ついでだから病院の食堂で食べていこうと思いまして。

最近の病院の食堂…でなくてレストランはキレイですね〜
他にもカフェもあるし、売店では焼きたてパン売ってるし。
進化してますわ〜

ネットで調べたら、全国の病院で展開してるみたいですね〜

ということで、静岡市立静岡病院の11階、レストラン ビアンモールさん、
食券でセルフなレストランです。


日替わりランチ 550円

お魚です。ヘルシーな感じですね〜

あと醤油がしっかり出ずポタポタとしか出ないようになってたのはさすが病院。
| 静岡 | 03:34 | comments(0) | - |
静岡 錨
さて本日は当ブログ初登場、静岡市は国吉田のそば屋、錨さんをば。


カレー丼セット 650円

ランチメニューです(日曜&祝日除く)。
そばは、ざる、おろし、温かいそばから選べます。今回は温かいそばを。

カレー丼はいわゆるひとつのおそば屋さんの…ってやつですね。
あ、ただ予想以上に辛かったですw

錨さん、ランチのセットメニューが14種類と充実しています。
おそばが3種類ですので3x14=… コンプは難しそうですのでw
次は別の丼とおろしのセットでいこうかと思います(・∀・)

| 静岡 | 03:24 | comments(0) | - |
このページの先頭へ