しぞーかウマー巡り

しぞーかの食べ物屋巡りです。メタボ上等(・∀・)

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
 
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
おすすめヤフオク
CATEGORIES
LINKS
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
忍者カウンタ
(・∀・)
PROFILE
ARCHIVES
MOBILE
qrcode



| - | | - | - |
島田 はなの舞 島田店
14日連続更新5日目は皆様おなじみ、はなの舞さんです。

場所は島田駅近く。昨日紹介の岡むらのぼるさんからもすぐ近くです。





鍋。何の魚かは忘れましたが白身魚の鍋です。
確か3人分相当の量だったかと。

レシートが当方の手に無いので明細は分かりませんが、
岡むらのぼるさんと比べて大体8〜9割位の量を飲み食いして
代金は1万円でちょっとお釣りが来る金額でした。
さすがに安い(・∀・)



ということで5回連続で紹介した島田編終了でございます。
今回ナビをしていただいた某地元民さんありがとうございましたm(__)m
| 島田 | 23:59 | comments(0) | - |
島田 岡むらのぼる
14日連続更新4日目は島田の居酒屋、岡むらのぼるさんです。

今回、島田に行った最大の理由がこれであります。
早い話が飲み会です。はい(・∀・)

岡むらのぼるさん、場所的には島田駅から徒歩数分の繁華街にありますが
入り口が分りにくい場所にあります。
最近、「隠れ家的なお店」とかいうキャッチフレーズなのに
全然隠れていないお店が増えていますが、岡むらのぼるさんは
建物自体は隠れてませんが、入り口が隠れてます。中々良い良い(・∀・)

客の入りは満員御礼状態でした。人気店です。
今回当方も予約を入れましたが、金土日に行く場合は予約するのが無難です。


3,000円コース 4人分  生ビール・ピッチャーx2(@2,000)
+消費税で、計16,800円。1人4,200円。

えーと、すでに食い散らかされた状態の写真ですんません。


あ、ちなみに席に着いた時点でこれが既にテーブルにありました。


で、これが最後(だったかな)に出て来たお茶漬け。オシャレです。

印象としましては、女性陣にも受ける居酒屋さん、て感じでしょうか。
オシャレ不要!量重視!という方面の皆様には若干不向きかも。
とはいえ味はウマーですし、接客もとてもよかったですよ。
飲み会の幹事さん、検討する価値有りですよ(・∀・)


マッチ



| 島田 | 23:59 | comments(0) | - |
島田 竹島園  (花粉症2009-2)
14日連続更新3日目は本年2度目の花粉症ネタであります。

花粉症対策第1弾として投入した凍頂ウーロン茶は中々の効き目ではありますが
今年の花粉はこれだけでは防ぎきれませんでした。
ということで第2弾、べにふうき茶を投入です。


紅ふうき 粉末タイプ 50g  1,500円

べにふうき茶はスーパーやドラッグストアをはじめあちらこちらで売られていますが
当方、べにふうき茶は島田は大井神社近くのお茶屋さん、
竹島園さんの紅ふうきと決めております(・∀・)

牧之原・紅林農園産、純度100%の逸品です。

効果ありますよ(・∀・)

| 島田 | 23:59 | comments(0) | - |
島田 みのや
14日連続更新2日目は島田の和菓子屋さん、みのやさんです。




小饅頭 25ヶ入り 525円。

すいません、多分25ヶ入りだったと思うのですが、
数える前に食べてしまったものでorz違っていたらごめんなさいです。

一口サイズの酒まんじゅうです。島田市の名物だそうでして
今回購入したみのやさん以外にも複数のお店で売られています。

うまいっす。皆様も島田に行った時には御土産にどうぞですよ(・∀・)


| 島田 | 23:59 | comments(0) | - |
島田 よかたい
本日から14日連続更新をする予定でありますが、
こないだ島田に行ってきたもんで、第1〜5回は島田ネタでいきます。

ということで14日連続更新初日は島田のよかたいさんです。

よかたいさん、ずーっと前から食べたかったのですが
今回やっと食べることが出来ました。


ラーメン 550円

ボリューム的には若干少なめな感じです。
替え玉を100円でやっていますので、大食いの皆様は替え玉必須でしょう。

当方、この後も食べる予定があったので泣く泣く替え玉は断念しましたが
後の事を考え飲まないつもりでいたスープは気が付いたら飲み干していましたw
いや〜うまい(・∀・)!

あ、それと注文時に麺の固さを聞いてきてくれます。
今回は「普通」でお願いしましたが、もし替え玉を頼む場合は
別の硬さで頼んでみるのも良いかもしれませんですね(・∀・)

| 島田 | 23:59 | comments(0) | - |
花粉症2008
そろそろ花粉症対策をする時期となってきました。
当方は結構酷いレベル(だと思う)の花粉症もちです。

ちなみに花粉症の症状がひどくなりますと
外で食べる気力が無くなりコンビニ弁当ばかりに→ブログ更新ネタが無くなる
という事態になります。
ですので花粉症対策は毎年重要ですw

で、本年はこの2つを使用します。

080213_0205~01.jpg
後方は凍頂烏龍茶、毎年の定番アイテムです。
そして前方は今年からの新戦力、紅ふうき茶です。

凍頂烏龍茶は楽天の通販品でして、
紅ふうき茶は島田市の大井神社の近く、お茶の竹島園さんの製品です。

なお味ですが、凍頂烏龍茶は普通の烏龍茶感覚でガブガブ飲めます。
紅ふうき茶はちょっとクセがありますが、慣れれば多分大丈夫。
(今はちょっと薄めにして飲んでます。)

今年はこの2つでとりあえずいきまして状況次第で
タウロミン(これはお茶ではなく錠剤)を追加投入する予定です(・∀・)
| 島田 | 02:32 | comments(0) | - |
島田 アんト
本日は、ばんぶぅさん&PSYCHOZOMBIEさんと2回目の登場となるアんトさんへ。

image/shizuoka-umai-2005-11-10T19:45:29-1.jpg
600円。

正式な名前忘れましたが、いわゆるスープカレーです。
辛いのが来るかな?と思っていましたがさほど辛くはなくほどよいレベルでした。
それにしてもここの料金設定はホント良心的ですねぇ。
| 島田 | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
島田 さくらい
さて2件目はアントさんから徒歩数分のところにあるお好み焼き屋 さくらいさんです。

image/shizuoka-umai-2005-07-15T13:41:02-1.jpg
豚玉580円です。

お好み焼き自体はうまいです。生地もいいですし豚肉もうまいっす。
が、マヨネーズが多いです。
個人的にはマヨは半分、いや1/3でもいいかもしれないです。
この量だとお好み焼きの味がマヨに占領されてしまっているように思えました。

まぁその、マヨネーズはどければいいだけですので次回からは最初にどけようと思います。
今回は最初にまんべんなく広げてしまったので後の祭り〜
あ、でもライスがあれば無問題だったかも。

さくらいさんはJR島田駅から徒歩5分位、アイザワ証券島田支店の裏側あたりです。


| 島田 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
島田 アんト
さて、本日のメンバーはばんぶぅさんPSYCHOZOMBIEさんと島商野球部さんの4人。本日も2店を巡ります。

まず、1件目は島田のカレー屋、アんトさんです。

image/shizuoka-umai-2005-07-15T01:19:49-1.jpg
トルコカレー、550円だか600円だか650円です。
550円です。ばんぶぅさんさんくす

お店の人曰く、「一番辛い」というトルコカレーを注文してみました。
その言葉に間違いは無く、辛いの一言に尽きました。
ルーは減らないのにライスはどんどん減っていく…

こちらのカレー屋さんはカレーにサラダやらスープやらが付いてきます。
それらがあったおかげで何とか完食出来ました。

味自体はうまいんですが、これ食うにはライスを倍の量は欲しいところです。
なお、今回の値段が定かでないのは辛さで値段の記憶がふっとんでいるからでありますです。
どちらにしてもこの値段で食べられるというのはすごくいいです。おすすめです。

次はスープカレーかタイカレーが食べたいです。
場所はJR島田駅から徒歩5分位、大井神社の近くです。
| 島田 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
島田 燕
さて怒涛の2件目は、2回目の登場となります島田の「燕」さんです。

image/shizuoka-umai-2005-07-02T01:03:59-1.jpg
燕みそつけ麺 700円です。

こちらのお店の通常の味噌ラーメンを食べていませんので、
スープが味噌ラーメンと同じものなのかどうかが分からないのですが、
ちょっとスープが濃いめに感じました。

と言いましても、本日は2件目ということで胃のことを考えまして
ライスを注文しなかったのですが、もしライスも頼んでいれば
気にならなかったかもしれません。なんかライスに合いそうな気がします。

うーん、1件目の大喜さんで大盛りを頼まずに普通のを頼んでいれば
こっちでライスを注文出来たんですが…
あ、みそつけ麺はもちろん完食です。

さて、次は塩かなぁ。
| 島田 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
このページの先頭へ