しぞーかウマー巡り

しぞーかの食べ物屋巡りです。メタボ上等(・∀・)

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
 
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
おすすめヤフオク
CATEGORIES
LINKS
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
忍者カウンタ
(・∀・)
PROFILE
ARCHIVES
MOBILE
qrcode



| - | | - | - |
清水 葡萄の丘
本日は当ブログ初登場、清水は草薙の人気バイキング、葡萄の丘さんをば。


ランチ 1,680円

えーと、(・∀・)

バイキングの…デザートの写真です (・∀・;)

すんません、バイキングは写真撮ってる場合では無いもんで(・∀・;;)

葡萄の丘さんはオーガニックな野菜をメインとした体に優しいバイキングです。
とはいえ、肉や魚も無いわけではないので、御心配無く(・∀・)
写真撮ってないですが、今年の初サンマを食べましたですよ。

あと、天ぷらを希望した具材をその場で揚げてくれたり、
ワッフルを自作出来たりします。人気店だけのことはあります。

ただ、混みます。開店時間の11時ちょい前に行きましたら
平日なのに満員一歩手前でした。(もうちょい遅く行ったら満員でアウトだったかも…)
で、11時前でも店内には入れまして、11時までは席で待ち、11時になると
バイキングが開始となるわけですが…
開始直後の料理皿に群がる人の群れはw凄すぎたww
当方入っていけずにご飯やみそ汁よそってましたw

なお午後1時過ぎると空席が出てきますので、ゆっくり食べたい人は1時過ぎの方が
いいかもです。あ、あくまで平日の話です。土日はどうだろう…


だそく〜(・∀・)
確かイカ墨のカレーを食べてる時だったか、近くの席に座っていた子供が当方の席に
やってきました。2歳位かな。歩けるけど、まだ喋れない。波野さん家のイクラちゃんを
想像していただければ、てな感じ。

で、その子が当方の席の上の天井を指指して、「あー」とか「うー」とか言うのですよ。
しかし上を見ても何も無い。電気はあるけど、それはその子の席の上にもあるし。
虫が飛んでるとかでも無い。一緒に来ていたその子のおばあちゃんが一度は
席に連れ帰ったものの、しばらくしたらまたやって来て同じとこを指指して…

ん〜(・∀・)、大人には見えない(視えない)モノが小さい子には見えると言いますが。
ここは近くに、ひょうたん塚古墳があり住宅造成前には多数の古墳が有ったというし。
そっち系のが、その子には見えていたんですかね〜(・∀・)

いや、葡萄の丘さんの場所に古墳が有ったかどうかは分かりませんが。
あ、その子はニコニコ笑顔の上機嫌でしたので、ヤバイ系が見えてたのでは無く、
福を呼ぶ系統の人だか神様だかが見えてたのではないかと思われまする(・∀・)


| 清水 | 07:49 | comments(0) | - |
清水 smile baked ring
本日は当ブログ初登場…というか、今週オープンしたばかりの新しいお店
smile baked ring(スマイルベークドリング)さんを御紹介(・∀・)

(・∀・)…

(・∀・)えー…

当ブログを頻繁にアクセスいただいている皆様には分かるかも、ですが、
こちらのお店、当ブログが去年しつこく掲載した喫茶店、cafe JEDIの店舗が
あった場所に新しく出店されたお店です。

当方の友人夫婦がやっていたcafe JEDI(ジェダイ)があえなく玉砕した後
しばらく空き店舗でしたが、今回smile baked ringさんが新規開店されました。

で、smile baked ringさんですが、こちら焼きドーナツとジェラートのお店です。

初入店の今回は焼きドーナツをお持ち帰り(・∀・)


プレーン 130円、 黒ゴマ 150円、 抹茶 150円

個人的には真ん中の黒ゴマ味が気に入りました(・∀・)ウマーです。

写真だと分かりにくいかもですが、1個1個、袋型のやつ(説明下手ですんません)
に入っているのはポイントが高い(・∀・)食べやすくて良いですね〜

近くにミニミニドーナツカフェさんがあり、競争は大変だとは思いますが
(それとも焼きドーナツと揚げドーナツは客が被らないかな??店舗のタイプも違うし)
何とか共存していただければと(・∀・)共倒れされると一番困るす(・∀・;)


| 清水 | 05:36 | comments(0) | - |
清水 ミニミニドーナツカフェ 草薙店
本日は当ブログ初登場のミニミニドーナツカフェ 草薙店さんです。


チョコドーナツ 80円   もっちぃリング イチゴ 100円

店内で食べることも出来ますが、今回はテイクアウトです。

中々良いと思いますですよ(・∀・)

ミスドに対抗するのは中々大変だとは思いますが、
何とか生き残っていただきたいです(・∀・)


| 清水 | 03:43 | comments(0) | - |
伝丸 1国清水大曲店
本日は当ブログ初登場の伝丸さんです。


こがし醤油ラーメン 大盛り 600円

またもや携帯の写真ですんませんです。

伝丸さん、大盛り、もしくはご飯をサービスしてくれるということで
大盛りにしてもらいました。ありがたや(・∀・)

ラーメンの種類が豊富で、何を頼むか迷いましたw
また近い内に別のを食べに行きたいところです(・∀・)


| 清水 | 02:35 | comments(0) | - |
清水 石本家 静岡店 (BAAAN! 静岡店)
久しぶりに石本家さんに行きましたら、カレーの取り扱いが始まってました。

…えーと、、良く分からんのですが、カレーに関してはBAAAN!というお店での
扱いみたいですね。石本家さんがカレー屋さんも始めたってことでしょうか。



ロースカツカレー 700円

携帯電話の写真ですんませんです。

金沢カレーという金沢の御当地カレーだそうです。
ルーは黒くドロッとしています。
それとお皿にキャベツが盛られています。

味は…自分は美味しいと思いますが
もしかしたら意見が分かれるかも。
1度是非食べてみてくださいませ(・∀・)

当方は…今回はレギュラーサイズの注文でしたが、
次はビッグ(100円増し)かスーパービッグ(200円増し)の
どちらかいきたいと思います(・∀・)


| 清水 | 00:14 | comments(0) | - |
おはしカフェ・ガスト 清水春日店
ちょいと前の話ですが、おはしカフェ・ガスト 清水春日店に行ってきました。


ミックスフライ定食 628円 (599円+消費税)

ランチメニューです。

以前は「一人ファミレス」出来なかったのですが、最近は抵抗無くなりました(・∀・)

この日も一人客が何人かいましたし。。

あ、でも混んでる時間帯は避けるようにしてますですよ(・∀・)

| 清水 | 18:31 | comments(0) | - |
清水 キャメル
本日は草薙の総菜屋、キャメルさんのお弁当をば。


弁当 525円

本日はオムライスにしてみました(・∀・)

おかずの方、手前のは2つ同じに見えますが
ハンバーグと唐揚げです。

ボリュームも美味しさも文句無しですわ〜(・∀・)

12時台はかなり待ちますので、
時間に余裕のある方は13時過ぎに行くのがオススメ(・∀・)

| 清水 | 03:40 | comments(0) | - |
清水 オリーブ
そろそろ暖かくなってきましたので、ソフトクリームを買いにオリーブさんへ。


ストロベリー  200円

当方はテイクアウトしましたが、店内で食べることも出来ます。

オリーブさん、ワッフルやらクレープやらたこ焼きやら色々やってますので
今度はソフトクリーム以外のも頼んでみますかね〜(・∀・)

| 清水 | 02:03 | comments(0) | - |
モスバーガー
さてさて、小腹がすいてちょいとモスに入ったもんで

CM放送中の季節限定メニューを食べてきましたよ(・∀・)


とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」  420円

なんといってもトマトですね〜(・∀・)

トマト嫌いな方以外には普通にオススメ出来るのではないでしょうか。はい。
| 清水 | 04:30 | comments(0) | - |
清水 くさなぎ 金生堂
子供の日ということで柏餅を買いに…(・∀・)

どこで買おうか悩みましたが、JR草薙駅のとこの金生堂さんに決定〜



柏餅 1ケ 120円

こしあん、粒あん、みそあんの3種類。

どれがどれかは…えーと…w

個人的には粒あんが一番好きです(・∀・)


| 清水 | 03:22 | comments(0) | - |
このページの先頭へ