しぞーかウマー巡り

しぞーかの食べ物屋巡りです。メタボ上等(・∀・)

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
 
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
おすすめヤフオク
CATEGORIES
LINKS
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
忍者カウンタ
(・∀・)
PROFILE
ARCHIVES
MOBILE
qrcode



| - | | - | - |
銘菓 かもめの玉子
1ヵ月半の御無沙汰でございます(・∀・;)
相変わらずの不定期更新モードですが、ひとつよろしくです(・∀・;;)

さて今回は、先週某スーパーでのミニミニ物産展?で売られていたお菓子をば。





岩手県大船渡市、さいとう製菓の「かもめの玉子」です。

中は黄色い餡、外はホワイトチョコとなっております。

一人で全部食べちゃいました。はいw
たいへんおいしゅうございました(・∀・)


通販でも買えます(・∀・)→かもめの玉子
| その他食べ物 | 03:57 | comments(0) | - |
ココプレッソ
最近、布袋ロック部長のCMが流れまくっている
新商品、ココプレッソが某スーパーに売っていたので買ってみました(・∀・)



ココプレッソ、明治(ココア)とポッカ(エスプレッソ)のコラボ商品です。
説明書きの名称欄は、コーヒー・ココア飲料(清涼飲料水)になっています。

ということで飲んでみました(・∀・)

あー、当たり前ですがココアとコーヒー両方の味がします。
うん、マイルドでいいですね(・∀・)

何が何でも飲まねば…ってほどではないですが
今後も売ってたら買うかもしれません。
でもウチの近所、ポッカの自販機無いんだよなぁ…

ただ…これロックかなぁ(・∀・;)
| その他食べ物 | 03:52 | comments(0) | - |
えー
時間が〜とれない〜
とりあえず〜写真だけ〜

ホントすんませんm(__)m



あと〜デジカメの〜
充電器が〜どっか〜いっちゃった〜
充電が〜出来ない〜

出てこなかった場合、デジカメ撮影分のストックが尽き次第
携帯電話のカメラ写真となります。
197万画素です。はい(・∀・;)
| その他食べ物 | 03:04 | comments(0) | - |
ミニストップ ハロハロ
7日連続更新第2日目はミニストップの定番「ハロハロ」が
今年もはじまってましたので御紹介。


ハロハロ 宇治金時  268円

持ち帰ったため、ちと溶けかけてます。

ハロハロ、3種類有りますが個人的には宇治金時が好きです(・∀・)

抹茶、小豆、白玉。最強です。はい(・∀・)

| その他食べ物 | 02:05 | comments(2) | - |
スゴイダイズ ヨーグルトタイプ
4日連続更新3日目は、皆様お馴染み「スゴイダイズ」の新商品
スゴイダイズ ヨーグルトタイプを3月16日の発売予定日に先駆けて
食べることが出来たもので御紹介(・∀・)






見ての通りヨーグルトタイプってことでして
見た目は一般的なヨーグルトと変わりません。

一週間ほど食べてみましたが、いや、これはうまい(・∀・)

食べる前は「大豆の匂いや味がきついのでは?」と思ったのですが
実際食べてみますと全くもって無問題。
普段ヨーグルトを食べている方なら全く違和感を感じることなく食べることが
出来ると思います。知らない人に黙って食べさせたら気づかずに食べてしまうと思います。

栄養分的に見ましても大豆の栄養分が摂れますので大豆系食品が苦手な人にも
良いと思われますよ(・∀・)
個人的にも体調が良いような気がしますですよ(・∀・)
なんと言ってもおいしいですから。嫌々食べるのとはわけが違います。

発売までまだ少し時間が有りますが、スーパー等での店頭で見かけた際は
モノは試しで是非一度どうぞ(・∀・)



| その他食べ物 | 23:59 | comments(0) | - |
花粉症2009
さてさて今年も花粉症の季節がきやがりましたよ。

当方、例年通り凍頂ウーロン茶をまずは実戦投入です (・∀・)

今年はこちらの製品を通販購入。



凍頂ウーロン茶(台湾産)/【200g】

とりあえずはこれをガブ飲みです。
これはガブ飲み出来るのがいいですわ(・∀・)

これで持ちこたえられなくなったら

第2弾 紅ふうき茶
第3弾 タウロミン(漢方系錠剤)

を投入予定です(・∀・)



ということで今回の連続更新終了であります。
次は21,000アクセス突破の時にお会いしましょう(・∀・)
| その他食べ物 | 23:59 | comments(0) | - |
恵方巻き2009
ということで今年も節分であります。鬼はウチ (・∀・)

すっかりお馴染みとなりましたキチガイ行事、恵方巻きでございます。





昨年に引き続き今年も小僧寿し sushi花館 草薙店さんで購入。390円ナリ。

…昨年より10円値上げしとるがな。

あ、もちろん箸を使って普通に食べました (・∀・)
え?ルール?
だって、んなことしてノド詰まらせて死んだらアレですよ。
アホの野田大臣がこんにゃくゼリーと同じように規制に動いちゃいますよ(・∀・)

さて明日も更新しますですよ。
| その他食べ物 | 23:59 | comments(0) | - |
アサヒ 玉露と抹茶チューハイ
10日連続更新8日目はアサヒの新商品、
玉露と抹茶チューハイをただで貰いましたので御紹介(・∀・)


アサヒ玉露と抹茶チューハイ340ml



谷原章介出演のCMを御覧になった方も多いと思います。
個人的には歌をあがた森魚が担当しているのがうれしかったりします(・∀・)

あがた森魚なんて知らん、という方でもこれなら知ってる方は多少いらっしゃるのでは。



ということで玉露と抹茶チューハイですが、味も中々良いですし
飲みやすく、香りも良いという逸品です。

是非皆様も一度どうぞ(・∀・)
| その他食べ物 | 23:59 | comments(0) | - |
おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」
江崎グリコ株式会社が9月15日に発売する新製品を一足早く食べる機会が
ありましたもので御紹介するですよ(・∀・)

おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」


外観


空けるとこんな感じ


アップ

このアイス、「バニラショコラ」と「カフェショコラ」の2種類が有りますが
今回当方が食べたのはバニラショコラ味。

クッキーチップとアーモンドが結構な量入っていまして
中々よろしいですよ(・∀・)

アイスクリームも甘すぎず、というやつで当方好きな味です(・∀・)

あと、ゆっくり食べてもすぐには溶けにくくなっているみたいで
テレビ見ながら30分くらいかけてチマチマ食べたんですが
最後まで普通に食べられました。

中々の一品です。スーパーで見かけたら是非どうぞ(・∀・)
| その他食べ物 | 23:42 | comments(0) | - |
オリオンビール
ここにきて若干暑さも和らいでいるような感じもありますが、
とは言えまだまだ暑いことには変わりがありません。

ということでビール(・∀・)


アサヒ オリオンドラフトビール 350ml


沖縄名物、オリオンビールです。静岡市内での購入ですので
アサヒの販売ルートに乗ったやつです。

ところで、オリオンビールというと
BEGINの「オジー自慢のオリオンビール」という曲が有名でして
凄い名曲なわけですが、個人的にはこの曲も好きです。



こちらはCMソングとかではなく、アンオフィシャルのようですが(・∀・)
| その他食べ物 | 00:52 | comments(0) | - |
このページの先頭へ